総務のひとりごと【2019年5月】

2019年5月26日
片づけ片づけ、せっせと運び出し(^_^)/

先月に引き続き片付けの話です(^_^)/
5月に2回帰省し、荷物の分別とクリーンセンターへの運び出しを行いました。
IMG_5109.JPGのサムネール画像
















全部で午前中に3回~4回往復し、
無くなったら、午後はまた残りの物を分別していきます。
何往復したか覚えていませんが、上の写真で軽自動車3回分です。
これが一部屋分なので、結局全部で6部屋+台所分を行いました(>_<)

fashion_fuku_seiri_woman.pngのサムネール画像









まだ未使用のきれいな衣類や繊維類は、出来るだけ親戚に声を掛けて
欲しい方におすそ分けし、それでも残った物は、
リサイクルの店へ持ち込みです。
結構もらいものの綿毛布やシーツなどありました。
どなたかの役に立てれば・・・

一昨日も(5/24)こんまり様7chで夜中語っていましたね、
アメリカの家庭の中も断舎利進んでいるんですね。

F県F市で粗大ごみも無料で引き取ってくれるのが本当にありがたかったです。
今住んでいるT市は10kg130円の処分手数料がかかるそうです。
そのうちF市も手数料がかかるようになるのでは?
皆さんの市ではどうですか?
断舎利は早めに行ってくださーい(^_^)/
あぁ~怖い(+o+)

いよいよリフォームの始まりです(^_^)/
すまいるの会社で見積もりの金額を言ったらびっくりされましたよ。
安いところと高すぎるところが・・・・
どこをどう見積もるとそんなに高くなるのか詳しく知りたいそうですよ。
見積を送ってもらうことになっているので楽しみですね(^_-)

勝手に連載!
猫好きのための「今日の猫」

疲れているはずなのに、なぜか朝の4時半に目覚めてしまい、
外に出ると、まさかの白い猫が・・・そして逃げない???
siro.jpg


























手を出そうとしたらちょっと白い毛が逆立ったので、ひっこめました。
間近で写真を撮っても逃げませんよ、めずらしい。
そのうちにいつのい間にかにせものちゃんがやってきて、
おっぱらってしまいました。
なわばり?なんですね、にせものちゃんの!(^^)!




  • 1