社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2019年5月12日
とりあえず〇〇しておくか!・・146

とりあえず・・・〇〇しておくか!って結構
使いませんか?

私自身も応急処置しておくか!なんてよく使っている

住居リフォームの安倍です。



今回の『146』という数字なんだと思いますか?


建築業界でもとりあえず〇〇しておくか!という数字です。

この〇〇に入る言葉は『加入』

ただお客様の信用を得るためだけに

『どこどこに加入』『どこどこに加盟』

している建築会社が多いということを

知ってほしいのです。



残念なことに加入しているけど・・・実績や利用している会社さんはほとんどないのが事実です。

※きちんと保険料を支払い第三者の検査をうけている会社さんも少しはあります。



今回146という数字茨城県で 
国土交通省認定機関
 日本住宅保証検査機構『JIO』の

リフォームかし保険に加入している会社の数です。


大手ホームセンターから大手工務店、ビルダー、など有名な会社が登録されています。

JIOのホームページ『届出・登録事業者』検索で掲載されています。

多くのところではこの検査料や保険料を払わず、かし保険をかけていないということです。


もちろん当社も登録されています。

実績ですか?

すまいるリフォームと社名を変えてしまったので1年間実績ですが・・・

一応 茨城県では第6位です。微妙な順位・・・笑

アルルリフォームからの通算だったら1位です。


この保険保証は『とりあえず』ではダメだと思うのです。

会社の大きい小さい、見積が高い安いは関係ありません。

お客様が安心される制度をちゃんと利用しているかどうか

確認が必要だと思うのです。

とりあえず、あなた様の将来のリフォームにお役立てくだされば幸いです。