社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2018年4月15日
私たちを支えているものは・・・

私にすまいるとやる気というエネルギーを与え、この重たい体をつき動かしているのは・・・

https://www.490704.com/

お喜びのお客様の声です。

『すまいるリフォーム つくば』と 検索してホームページにてご確認してください。

私はどんなお客様に対しても安易な値引きやヒイキなどには断固応じません。

ご対応させて頂くお客様みなさま平等であるべきだと勝手に自負しております。


お客さまの顔色をうかがって利益があったりなかったりするは絶対にあっては

ならないものと私は思うのです。


ですから安易な値引きをするような最初から見積もりに利益をのせておくなんて

こともしません。この値引きをされた方は喜ぶかもしれませんが、最初からのせている

利益を値引いたので会社は損をしていません。


また値引きをする行為が悪いと言っているわけではありません。

私自身も店員さんに負けじと値引き交渉したり、販売店さんと値引き交渉します。

ただこの値引きを迫る時には必ずと言っていいほど形あるもの場合です。


例えば車や電気家電は目に見えます。販売店も色々なところので

同じ商品で価格の比較ができます。

それに比べて、新築やリフォームなど工事していない状況で目に見えないものや・・

例:旅行パック50万円だった商品を値引きして10万円になって

あなたさまは喜びますか?

私だったら不安です。 どこに連れていかれるのか?ホテルは大丈夫なのか?等

目に見えない商品を買う時は、商品の比較が出来ませんので注意が必要です。

なので私はあまり値引きをしない方が良いと思います。

私はそこの会社さん その担当者さんとの信頼関係が大切だと思うのです。

きちんと利益が取れて、きちんと職人さんにお支払できるからこそ

職人さんも余計良い仕事をするから完成後のお客様の声が多いのではないかなと

私は思います。


阿見町Y様邸 外壁・屋根塗装工事・他 148万円

築10年 コロニアル屋根 塗膜保護の塗装をしました。
s-IMG_3238.jpg

コロニアル屋根塗装で一番トラブルが多いのは雨漏りです。

なぜ塗装したのに雨漏りするの?と思われますがこの作業をしないからです。

塗装後の『縁切り』という作業です。地道な作業ですがとっても大切なのです。
s-IMG_3239.jpg



土浦市様邸 外壁塗装工事 95万円

築35年 東日本大震災でモルタル外壁はだいぶひび割れした状況です。

多くの塗装屋さんはこのひび割れを処理をしないで塗装してしまいます。

塗り終わるとひび割れは見えないくなりますが数年後・・・やっぱり割れます。

なので力が逃げる場所なのでV字カットしてコーキング処理を施します。
s-IMG_3281.jpg
開口部はとくに割れています。だいたい1件当たり40か所くらいあります。

ただこのまま塗装すると・・・『みみず腫れ』のように仕上がってします。

さらにモルタルで段差処理をして模様の吹付をします。
s-IMG_3257.jpg

工事中見回りに行き『ご不便や心配事』を確認すると・・・その答えとは逆に誉められます。

10件中2件位はお叱りをうけることもありますが多くの方が完成後のお喜びの声をくれます。

これが私たちを支えてくれているだな~とつくづく思います。

これからも『売上追及の安請負いは絶対にしない!』

お客さま一人一人に真剣に向き合って対応致します。

住居リフォーム株式会社

代表取締役 安倍 勇

リフォーム関するご相談は

今すぐ0120-49-0704 北原まで