社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2016年10月】

2016年10月23日
糸電話。

最近 介護を受けられている方が施設に入れなくて

在宅介護をされる方多く またその在宅介護されている方を

見るヘルパーさんや医師が不足しているようで、ご家族のご負担も

増え大変と市の広報に掲載されていました。


同居されている方が大変ということは、

離れて暮らすご家族の方は、見回りしたりともっと大変なんでしょうね。。。


私も母親が要介護1です。

要介護1ということは自分で歩けて パッとみてなんとも

ないように見えるのです。


しかし肝硬変を患っており 薬の服用を忘れると

頭に変な液体が溜まり 記憶喪失になってしまいます。


この記憶喪失が・・・歩けてしまう為 たちが悪いのです。


排泄物はそこらへんでしちゃったり もらしちゃったり。。

服を着用せず 外出しちゃったり。。。

そのまま室内か外で倒れ 動かなくなり救急車で運ばれます。


ご近所では「最近 はだかで歩いている女性がいる」と言われ

自分の親だ!とすぐ気づき恥ずかしい思いをしました。


病院は「発見が遅れると命が危ないですよ」と指摘を受けたり、

アマネからは「もっとご家族で世話をしてたり監視するように」と

注意を受ける始末です。


兄弟みんな同居型ではなく なかなか忙しく毎日薬を飲んだか?

確認にいけません。


そこで考えたのが この方法!

まず母親が薬を飲んだら 電話を鳴らす♪

これを朝昼晩3回コール まずこれで飲んだ事と生きている事が確認出来ます。

用事があれば そのまま留守電に入れる。


最初の頃は 電話を掛けるの忘れたり。。。

留守電には・・・「いさむ!テレビが映らないよ」などと

くだらない用事で伺ってましたが。。。


今まではちょっとなんかあるとイライラしてましたが

今ではお袋の方が楽しんで

ちゃんと連絡してくれるようになったおかげで

本当に楽になりました。


ご自身の両親を介護されている方 本当にご苦労様です。

たまにはご両親と糸電話でもして楽しむとおつらい気持ちが

和らぐかもしれませんよ。


父親を亡くし 父親の世話は長男におしつけ

はじめて人の気持ちがわかりました。

いつも良い学びに感謝 感謝。

2016年10月22日
偶然?

私の傲慢な態度が原因で

平成27年10月7日に、両親の前で首宣告を受け、1年経過した代表の安倍です。

その晩 父親から嫁に1本の電話がありました。

「勇が首になっちゃたから 謝るように言っておいて」と伝言があったそうです。

※このメッセージは最近嫁から聞いたものです。


あれから8か月後の6月30日に亡くなりました。

この亡くなった日も偶然?


逆から読むと「お・さ・む」

おさむとは私が生まれた時に、母親が付けたい名前だったのです。

もし6月に31日があったら・・・「い・さ・む」ですよ!

7月1日だったらそんなに気になりませんでしたが・・・・


さらに偶然は続くんです。

父親の戒名に・・・母親が私に付けようとした漢字が入っているのです。。。


私は父親の事が好きではありませんでしたが

私が5歳の時 自宅が火災になったなり逃げ遅れた私を

やけどをしながら助けてくれた事を忘れません。

父親が厄年の42歳の出来事でした。

そのやけどで父親は紫外線を受けると皮膚はまっかかに腫れ上がるほど

皮膚が弱かったのです。

そんなの事も知らないで 私は海につれて行ってくれないと

文句ばかり言ってました。


ここまで起きて また偶然なのでしょうか?

亡くなってから葬儀して49日法要して・・・

次は・・・【百過日】ひゃっかにち法要

6月30日でしょ。

7月は31日あったでしょ。

8月も31日あったでしょ。

9月は30日だったかな・・・全部たすと・・93日か。

あと7日 ということは・・・

10月7日が法要の日?

10月7日って たしか・・・首宣告をうけて 親父から伝言言われた日じゃん。

嫁は人の誕生日やら出来事をメモを取ったり、記憶する事が得意なんですが

たんたんと【ひゃっかにち】と【親父からの伝言】を話してくるんなんて・・・

これも偶然なのか?




さて土浦市のM様邸 屋根ガルバニウムカバー工法+外壁塗装工事も開始しました。

今回のメンテナンス費用は220万円前後です。

s-両角様 002.jpg

当社のリフォーム工事では すべてリフォーム瑕疵保険に加入しています。

だからお客さまからは安心されております。


特に建て終わってから10年すると 瑕疵担保保証は無くなります。

当社でリフォームされた方は防水かし保証がさらに5年継続となるんですよ。
s-両角様屋根ふき工事 004.jpg

私たちのような小さな会社は 倒産してしまったらお客様にご迷惑が

かかってしまいます。

だからこそ安心される保証については万全になっております。


皆様とのご縁が偶然ではなく 必然となりますように・・・・・合掌。


2016年10月14日
買えましたG!

念願の軽トラ卒業した 代表の安倍です。

毎日移動が楽しくてしかたありません。


リッター27キロも走るんですよ。


もう自慢ばかり。

トヨタ アクア Gグレード

年式25年 走行距離45,000キロ

内装 外装とも良好
Gグレードはアルミホイールなんですよ。
s-IMG_1580.jpg
毎日 毎日 窓ガラスをキュキュキューと磨いております。


内装は
s-IMG_1582.jpg

レザーシートでおしりと背中が暖かくなるシートヒーターがついているんです。

運転席のハンドルもウレタンではなくレザータイプ

んっ~最高♪

この車の最大に良い所は右側のエアコン吹き出し口から【ナノイー】が

出るところです。
s-IMG_1583.jpg
このナノイーはタバコ臭はもちろんカビ菌なども除菌消臭してくれる優れものなんです。

乗り出し価格は104万円

嫁には120万円で買ったことになっています。

余ったお金はお小遣いです。

どうか嫁にばれませんように・・・


よし!車のローンのため がんばるぞ!


リフォームも完成すると毎日が楽しいですよ。

ウキウキリフォームのお問い合わせは0120-49-0704まで。

2016年10月11日
スコール?

突然 空からものすごい音にビビル 代表の安倍です。

ビルの中にいた他の方も外を見るほど

凄いスコールでも降ってきたのか?


いや道路は濡れていない。。。

用事を終わらせ外へ出ると


音は一段と増すばかり。


そらをみあげると・・・


「なんじゃぁこりゃ!!」

ここまですごいと気持ち悪ぅ~

s-IMG_1573.jpg

まだまだ
s-IMG_1574.jpg
こっちにもあっちにも

s-IMG_1575.jpg
やきとりにしたら どんだけ出来るんだ!

それにしても規則正しく電線にとまっているな~

s-IMG_1576.jpg
約200mの間に こんなにいると・・・

s-IMG_1578.jpg
泣き声だけでなく・・・

うんこがスコールのように降ってくる!!

ここはつくば市東岡のJAさんの前です。

これから土地を購入される方は朝・昼・晩だけではなく 夕方もどうのような

状況になるか確認された方がいいですよ。

せっかく建てた新築が うんこまみれになってしまいますからね!


それにしても こんなにいるのは 何か大地震でもくる虫の知らせか?



ハナコ:「社長! 鳥は虫じゃないよ。 鳥は鳥類だよ」

2016年10月 2日
リフォーム専門のアルルリフォームだから工事には安心と満足を。

  私たちアルルリフォームは皆様に信頼の工事を約束します!
s-A69Z7957.jpg

ちょっとうさんくさいな~と思われているあなた様!

本日も工事完了した牛久市のI様よりうれしい言葉頂戴しております。

こちらのI様邸は築20年経過 某工務店でお建てになられたのですが

某工務店のリフォーム事業部に工事を依頼されずに当社にご依頼がありました。

なぜでしょうか?

当社の見積もりが安かったから?

いやいや。私は当社の見積もりがどこよりも安いなんて言った事がありません。

相見積りされた方からは【お宅高いわね】ともよく言われます。

ではそういわれた方がなぜ?当社に仕事を頼まれるのか?


きっと私がイケメンだからでしょうね。。。ワハハ

そんなIさまに、レポーターのハナコが理由を聞いてきました。s-IMG_1567.jpg
ハナコ:「工事中はどうでしたか?」

I様:「若いのに良い職人さんをお持ちだ。物静かで丁寧で仕上がりにも満足している」

ハナコ:「ではまた依頼されたいと思いますか?」

I様:「もちろんだよ。次もお願いしますよ」

ハナコ内心:きっと私の美貌のおかげね。。ウフフ

「では今回なぜ新築された会社ではなく当社に決められたのですか?」

I様:「そりゃ 電話の受け答えから遅れるときに電話連絡、見積もりが時間がかかると聞いていたが

途中の経過報告にまず安心があったね」

「でも一番驚いたのはあれだよ!」

ハナコ:「あっ!あれですね!そうなんですよ。当社の売りは ただ安いだけのリフォームはしないお客様に絶対の安心と満足をしてもらうために どんなリフォーム工事でも厳しい第三者の検査を受けた保険が付いているんです」

10年を過ぎてしまったら工事された会社さんの【瑕疵担保義務】は無くなってしまいます。

いくら自社で保証と言ってもただの紙切れになってしまう場合がございます。

万が一雨漏りしたら知らんぷりなんてこともあるかもしれません。

しかし第三者保証機関の保険は そんなことないのです。

万が一の修繕費用や当社が倒産してしまっても5年の瑕疵保険が付いてくるのです。

もちろん検査・保険料は当社負担。

「どうせ見積もりや経費に乗せているんだろ?」と思われますよね?

その場合は見積もりを比較して下さい。塗装の単価がえらく高くなっているのか?など

自信をもってそんなことないと断言できます。

ではなぜ見積もりが高いのか?

はい細かく積算しているので他社さんで見落としている作業など項目が多いだけなので

不要であれば工事しなければ最終的には同じ位になります。

なので工事後の追加工事は一切ありません。

そう検査保険料は当社の利益の一部よりお支払させて頂いております。

増築から水廻り 屋根外装リフォーム工事多くの方が
安心される保険制度はこちら↓クリックすると拡大しますよ。
s-20161002181749_00001.jpg

s-20161002181725_00001.jpg
加盟するには厳しい基準をクリアーした会社のみが可能です。

500万円以上のリフォーム工事を依頼する際は最低でも建設業許可はとっているのか?

損害保険に加入しているのか?瑕疵保険に加入しているのか?は確認した方が良いですよ。


以外と知られていない事実
現場にはあまり経験のないの職人さんや無資格の監督さんで管理されている所が
多いのです。

だからこそ 
工事中や完成検査は第3者機関の1級建築士の厳しい検査をうけます。

s-報告1.jpg

s-報告2.jpg
報告書にはきちんと写真もついてきます。


s-報告3.jpg

s-報告4.jpg

リフォーム工事が原因の雨水進入の瑕疵保証は5年です。

s-報告5.jpg

10年過ぎたらベランダの防水や軒天塗装で保護しましょう。

s-報告6.jpg
大手ハウスメーカーの建物でもローコスト住宅でも約10年~15年で

メンテナンスをするのは一緒です。

ただそのメンテナンス費用はなぜか?大手さんs-報告7.jpg
の方が高いようです。

費用は違っても

材質は同じものを使っていてメンテナス期間は同じなんです。

お家はお値打ちに建てた方がお得ななのか?


s-報告8.jpg

書類ちゃんとしてます。

見積もりちゃんとファイルして提出してます。

ホチキスの針に注意してます。

s-検査9.jpg

s-検査10.jpg

s-検査11.jpg

私たちがご提案するリフォームの理由は?

当社とご縁を頂いたみなさんさまが安心してリフォーム工事を行える基準となるためです。

安心安全の安が倍増する

代表の安倍が ただいま食欲の秋で体重倍増

リフォームに関するお問い合わせ0120-49-0704迄