社長 安倍勇のオフィシャルブログ【2016年9月】

2016年9月30日
広告表示価格と違う?その契約ちょっと待った!

軽トラ生活22日でやっと終了した代表の安倍です。

社有車keiの修理代金も当初40万円と言われていた予算を

はるかに下回り修理することが出来ました。

オートガレージM 中野社長 ありがとうございました。


都知事就任後、豊洲市場問題をはじめ

東京オリンピックの会場建設予算を2倍 3倍 7倍など

はるかに超える計画になり 小池都知事も

その計画にちょっと待った!となっております。



予算を超えるというのは目に見えない商品ほど

起こりやすいのです。とくにリフォーム工事なども一緒です。

実際工事してみて「ありゃぁ~」と目には見えない箇所が痛んでいる場合

そこを修復する費用が追加になり当初の見積予算より金額が掛かります。


では新築ではどうでしょうか?

予期せぬ事態は想定起こりずらいといえるはずなのに

広告に掲載している建物価格では納まらず

契約後オプション工事の追加だけで予算を超えていませんか?



広告の表示価格はなぜ安く表示されているのでしょうか?

広告は1枚当たり紙代・製作費・配布費含め約7円掛かります。

それらを10万枚を新聞折り込みにいれたら約70万円

エリアを広げ20万枚折込で140万円

毎月見学会開催なんて1年やったら広告宣伝費で840万円~1,680万円掛かります。


経費をかけて広告宣伝して 電話が1本もならなかったり 見学会のご来場が

なければ経営者は痺れてしまいます。

営業マンもお客様がいなければ契約もあがりません。


集客するする為にも 表示価格は建物だけ掲載する所が多いのです。

要するに契約する金額を掲載するのではなく

お問い合わせを頂く為の手段なのです。

住宅業界全体がそんなものなのか・・・と思わないでくださいね。


なかには正直に経営されている小さな会社さんもあります。


どんな会社さんか?

あっ!ここです。↓↓↓

年間宣伝広告費200万円以下 

紙1枚の費用も経費を削り、 社有車購入も贅沢せず

コスト削減に努力し 安心価格の本当に安くて良い家をつくってます。
s-IMG_4683.jpg
「どうせ安かろう 悪かろう」とお思いの方

ぜひあなた様の目で 耐震パネル構造をご覧ください。

これなら安心され当社で新築された方62棟

オプション含めた25,5坪~36坪の平均単価1200万円台です。

2016年9月23日
現場見学会の段取り

入社2日目のリフォームアドバイザー添田です。
s-IMG_1546.jpg

いつも手書きで書いている提案図面をキャドソフトで作成する練習を行っております。

良いご提案が出来るよう早く覚えたいです。

また本日は明日の現場見学会の準備をしました。

平成28年9月24日【土】25日【日】 AM11:00~PM3:00で開催しております。

新築しようか?リフォームしようか?お考えの方は必見です。

当社はどちらも相談できるからです。

お近くに住まいの方お気軽に来て私を試してください。

~石岡会場で笑顔でお待ちしております。

2016年9月22日
自己紹介

s-IMG_1546.jpg
平成28年 9月22日 入社しました。

名前:添田 功一 (そえだ こういち)です。

宜しくお願い致します。

初めてブログを書き込みますので まずは自己紹介を。

年齢:                                  53歳です。

趣味:                            トレッキング(軽い山登り)

出身地:                           茨城県日立市 つくば在住

血液型:                            A型

子供の頃の夢:                    刑事

特技:                                   車の運転

得意な分野:                        建物内部の改装工事特に水廻り工事

休日の過ごし方:                  茨城県の山を登る

工事を際に気を付けている事:  完成のイメージに食違い無い様に確認する。

座右の銘:                    風林火山

お客様へのメッセ:                  最後まで責任を持って業務遂行致します。

                                           早く会社に慣れて社会に貢献したいと思います。

  

2016年9月22日
乱暴~

軽トラ生活17日目を平和に過ごす代表の安倍に

一通の緊急連絡が入りました。


ハナコ:「社長!大変であります!現場で猛獣デラックスが乱暴に暴れて

甚大な被害が出ております!」

s-DSCF8866.jpg




社長:「なに~!?デラックスだと?
s-IMG_1047.jpg
社長:「乱暴に暴れている?被害はどうなんだね塚本君」



塚本:「社長大変です。デラックスが気でも狂ったかのように

現場で暴れています。」
s-A69Z8336.jpg



塚本:「現場で復旧作業が続いてますが、デラックスはさらに暴れています。」
s-IMG_2476.jpg

デラックス:「ガァオー」
s-121116_184649.jpg
塚本:「社長どうしますか!あの人を呼ぶしかないんじゃないですか?」


社長:「そうか・・・あの人を呼ぶしかないな!よし至急オナオシにコールだ!」
s-IMG_1047.jpg

ズズンズンズン♪ ズズンズンズン♪

「エイドリアン~!」

誰だ!私を呼ぶ者は!
s-IMG_1559.jpg
ランボー「私の名はランボー!」

ランボー「何デッラクスが乱暴をしているだと!許せん!」





ランボのおかげで猛獣デラックスを撃破。世の中に平和が訪れたのであった・・・・



しかし・・・


元気がありすぎて乱暴するランボーは



お母さんに怒られるのであった。。。。(右から2番目)



s-IMG_1038.jpg
ご協力 K様ご家族了承済です。いつも写真提供ありがとうございます。



乱暴に扱って壊れてしまったリフォームのご相談は

0120-49-0704迄
s-A69Z8109.jpg

今回のDMで配送不要案内をお送りさせて頂き たくさんの方から不要の

お問い合わせがありました。

他決してしまった方 つまらなかった方等たくさんの理由がありました。

この結果を受け止め よりよい情報紙をお届けできるように頑張ります。

ご愛読の皆様 引き続き宜しくお願い致します。

2016年9月20日
暗いんだよな~

軽トラ生活 15日目

とうとう腰に激痛がはしる代表の安倍です。

水没故障した車が早く治ると良いのですが・・・・


さて我が家でも悩みがありました。

それは駐車場です。


帰宅すると駐車場は真っ暗

車を降りると足元も見えないのです。


改善するには照明をつけなくてはとおもい

ホームセンターに照明を買いに行く。


すると電源が届かない。。。。


放置する事 3ヶ月


先日 つまづき転倒してしまった。


暗い悩みを解決する為に重たい体で脚立に上り

配線をBOXでつなぎ延長してコンセントを付けて完成!

ジャーン
s-IMG_1558.jpg
LEDライトは虫がよってこないし 明るいんです。

防犯対策にもなります。ぜひお勧めですよ。


古くなったトイレと手を洗うと水が跳ねる悩み解決

牛久市 I様邸

s-Attachment-1.jpg
TOTOの ZC一体型暖房ウォシュレットトイレは

手の洗うボウル部分が深く出来ていますので水ハネしないのです。

お勧めですよ。


22日より入社する添田も水廻りリフォーム歴20年のベテランです。

水廻りの事なら 0120-49-0704の添田まで
s-IMG_1546.jpg