すまいるリフォーム ホーム >社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2018年10月16日
10月25日(木) ダウンタウンデラックスに・・・

10月1日未明の台風24号被害の見積もり保険資料も

ようやく落ち着きました。


工事中のお客さまには現場に行けなかったり、

排水配管洗浄のお客様には日程変更をお願いしたりと

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

現在も28件の工事を順番で対応させて頂いておりますので

ご理解とご協力の程 宜しくお願い致します。


さて来週のダウンタウンデラックスになんと!

ハナコブログで掲載の記事がTVに出ます。

先日プロデューサーの方から企画の説明を受けて

オファーがありました。


住宅とはなんの関係がない。飲食している写真ばかり。

そのうち飲食のCMのオファーもあるのではないか?


毎日コツコツ書いているブログが検索でヒットして

テレビに出るなんてスゴイ。ウラヤマシイ。

私なんか10年以上やっているのにオファーは0件



ハナちゃんは以前にも【ガイアの夜明け】で

『働くママ』さんで1ヶ月取材を受けたのが放映され

テレビに出演したことあるんですよ。見た人いるかな?

東京都の駐車取り締まりって民間の方が取り締まっていて

トラブルになったりと一時ニュースになっていましたよね。

あれです。


今回ダウンタウンデラックスはゲストに「カミナリ」さんを迎え

魅力度連続ワースト1の茨城のご紹介で

茨城愛にあふれている「ハナコブログ」が選ばれたみたいです。

大井川知事から表彰される日も近いのではないでしょうか?

そしたら住居リフォーム(株)の宣伝効果もUPするのかな?


10月25日(木) ダウンタウンデラックスお見逃しなく!

「運動会に屋台」が出ている写真です。

2018年10月 3日
台風24号は怖かった。。。

9月から猛烈に忙しくバタバタ状況。

打ち合わせもひと段落すたと思ったら台風24号

ニュースでは過剰すぎるほど報道しているなぁ~と

甘く見ていたら・・・

なんと我が家の隣の大木が倒れてきました。
s-IMG_4022.jpg

根こそぎ 大家石もふっとばし 折れるのではなく地面ごと・・・

s-IMG_4020.jpg
おかげで電線は切れるは・・・TVは見れないは・・・

我が家を優先して直したいのはやまやまでしたが

この日は朝から電話が鳴りやみません。

月曜・火曜と屋根が飛ばされた、テレビが見れない、外壁が割れた、カーポートが割れた、

塀が飛ばされたなどの被害状況確認と写真現調。

本日定休日のお休みでも電話はなりっぱなしで電池がもちません。


すでに打ち合わせ中のお客様へは打ち合わせ延期をお願いして

被災され困っているお客様を優先して取り組んでおります。

現在25件の被災保険申請と10件の現場管理を行いパニック状況です。


大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご協力とご理解のほど

宜しくお願い致します。


また11月に予定しておりました牛久市のH様邸 新築完成見学会は

被災復興を優先させて頂き、準備が出来ないので開催しない決断をしました。

すまいるリフォームでの記念すべき1棟目だったので残念ですが

私たちは目の前のお客様の為に全力を尽くして対応させて頂きます。


すでに早急な復旧工事は出来ない状況になってしまいましたが

それでもいいよ。という方は0120-49-0704 安倍まで

ご連絡お待ちしております。

2018年9月 4日
防災の日

7月から始まったエアコン洗浄サービス。

8月は毎日軽トラにのって、エアコン洗浄サービス。

清掃する作業着を着た社長にビックリされるお客様。

お値打ち価格のエアコン洗浄サービスばっかりしていたら8月は赤字。

おかげさまで愛車アクアを売ってしまいました代表の安倍です。


赤字は嫌だけど。その分多くの方に喜ばれました。

その証拠は「すまいるリフォーム」ホームページのお客様の声をご覧ください。


このご縁は、いつか実となると信じて小さな点検・調整・修繕・アフターなども

保証期間を過ぎてメーカーを呼べば、何もしていなくても6.000円~9.000円かかります。


私自身が直接、点検・確認対応させて頂き、私で解決するなら1時間出張作業費3.000円で

承ります。料金をいただいておりますのでプロとして最後までご対応させて頂きます。

だから安心でリピート率も高いのが当社の自慢です。

噛んでも噛んでも味がるイカみたいな会社です。


さて9月1日は防災の日って だれが決めたのか?

良く知らなかったのでネットで調べると・・・東京大空襲があった日だからだそうです。

ネットって本当に便利。なんでも調べられるんですね。

他にも自然災害が起きやすい時期とも記載がありました。

たしかに8月中旬から下旬まで落雷や突風やヒョウなどが発生したり

9月からは台風です。

いつなんどき、屋根材が飛ばされた、軒天が飛ばされた、雨漏りがした、

外壁が割れた、窓が割れた、カーポートが壊れた等の災害が起こるか分かりません。

13年間で毎年この時期にご相談がくるのも事実です。

破損する前に早め早めのメンテナンスで災害対策をしましょう!

万が一破損してしまった場合は0120-49-0704(よく おなおし)の安倍まで。

2018年8月23日
一身上の理由により売ります!

トヨタ アクアGブラックレザーセレクション

ハイブリット パールホワイト 4AT 

平成25年11月登録 走行距離88800㎞

外装コーティーング済 良好

内装 天井・バックゲート少々擦り傷有り

スタッドレスタイヤセット有り

販売価格48万円※名義変更は別途です。

近日写真UPします。

購入をご検討のお客様へ

オークションへ出店するため、8月末までにお申し出ください。



一身上の理由とは・・・

小さい工事でたくさんのお客様に喜ばれておりますが

その分 利益も少ない状態で経営をしていかなくてはなりません。

アクアの車検も近づき維持管理費がかかります。

経費削減の為、売却し軽トラで頑張るという事が

売却の理由です。

エンジンなどのメンテはバッチリです。

販売店さんで買うより30万円ほど安く買える

お得な車です。

どうか大切にのって頂ける方に購入して頂けたら幸いです。

0120-49-0704 安倍まで。



つくば市 I・T様 外装工事の声を頂きました。

池田様声.png

 I・Tさまはつくば市で市や県から行政のお仕事される会社を経営されており、
お付き合いある関係業者さんがいらしゃるにも関わらず不動産屋さんからの 
ご紹介で当社みたいな小さい会社が外装工事を請け負いました。

取締役I・Tさまからいただいた声をどうぞ⇒
「紹介していただいて、住居リフォーム(株)さんに、工事をお願いしましたが
考えさせられる事が沢山ありました。

①社長が明かるすぎる(自信があるからでしょうか)
②北原さんが笑顔でやさしすぎる  
③私もフルタイム以上に働いているツモリですので職人さんと朝の挨拶のみでしたが社長さんからの説明もいただきましたし、ほぼ納得の仕事ぶりでした。
ありがとうございます。
④社長さんのお人柄でしょうか、最近ここまで丁寧な対応・記録も含めて
すばらしいです。 
私も年齢を重ねるのみで、明日から気持ちあらたに働きます!!」
(つくば市/I・Tさま 外装工事)

2018年8月17日
盆休み

あっというまの盆休み。

盆休み前に30年ぶりの牛久一中 63年卒業生の同窓会

当時260名ちょっとほどいた生徒

参加総数70名ちょっと。。。


会場ではあまりにも人相が変わりすぎて誰だかわからない。。。

全員名札をつけての同窓会でした。

当時しゃべった事のない人たちばかりで参加するのを拒んでいました。

しかし会社設立の宣伝をかねて名刺を70枚ほど持参して配ろうと!

がんばった結果
s-IMG_3920.jpg

5枚しか配れませんでした。笑

そんな同級生でもこのブログを見てくれていた方が居て本当にうれしい状態で

お盆休みに入れました。

毎年 なにかと緊急連絡があるため いつも遠方に遊びにいけません。



今年は安倍家と嫁家のお墓詣り。

暑い中 はぁはぁしながらお墓掃除。

そんなお墓掃除を楽しくする方法を伝授します。



あなたは何時ころ、お墓参りをしますか?

 

朝日があたる前にお墓に行って

墓石に水が上がっているのを見たことかありますか?

 

実は、墓石の水の上がり具合で

その家がよく先祖供養をする家かどうかがわかります。


私の父は昔、墓石を見ながら

 

・このお墓はりっぱだが借金だらけだ

・この家は喧嘩が絶えない

・この家はよく手を合わす家だ

 

などとよく言っていました。

 

恐ろしいぐらい言いあてるので、

どうしてそんなことがわかるのか聞いてみました。

 

すると

お墓全体から受ける感じでだいたいわかるというのです。

 

しかし、

なかなか普通の人ではそこまでわかりません。

 

そこで

誰にでもわかるお墓の見方を教えてくれました。

 

それが、墓石の水の上がり具合です。

 

墓相では、

墓石の下台は不動産、上台は動産、拝石は体を現します。

 

(昔テレビによく出ていた占い師も、

確かそんなことを言っていたような記憶がありますが・・・)

 

吉相墓

 

父が墓相を見るとき

墓石の上台から、その家の和を読み取る事があります。

 

墓石の上台の水がきれいに丸くあがっていれば

家の中は丸くおさまっているそうです。

 

逆に、波を打っていたり、変形してたら

家の中がバラバラだったり、一族の喧嘩が絶えないのだそうです。

 

ちなみに、墓石の下台の水がきれいに丸く上がっていれば

財産がたくさんあるということだそうです。

 

お墓を見ただけで、その家のことがわかってしまいます。

 

お墓はふつう、

どんな猫足のお墓でも、水を含みにくい石でも水は上がります。

 

ただ、家の人が全然仏壇に手を合わさなかったり

誰もお墓参りもしないようなお墓には水は上がりません。

 

ためしに一度、無縁墓を見てください。

 

無縁墓というのは、

いつ見てもお墓全体がからからに見えるのですが

そう見えるのは私だけでしょうか?


s-IMG_3923.jpg
安倍家のお墓の水の上がり具合はどうですか?

今年はお墓掃除をしてカルマを浄化したので

緊急出動連絡は2件 お仕事の電話が4件

本当にありがたいことばかりです。