すまいるリフォーム ホーム >社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2020年1月13日
2020年は・・・

2020年もスタートして8日経過しました。

昨年はおかげさまで超忙しくさせていただきました。


今年はどんな年になるのでしょうか?


私自身いまだ正月休み気分が抜けません。


12月に一斉に工事を終わらせてしまったので

暇で暇で・・・


顔にも腫物ができてしまいました。

体が疲れているのだろう。


色々なところで人が辞めたりして人で不足と言われています。

辞めるのには相当な理由があります。

私も何度もやめたいとオーナーに申し出たことがあります。

それでも辞めさせてもらえませんでした。


辞めせてもらえないのにも何か理由があるんでしょうね。。


そんな疲れている私に神様はゆっくり過ごしないとサインをくれているのだろう!と


プラス思考で過ごしていこう!という簡単な2020年のスローガンを

掲げてがんばります。


2019年12月28日
水で始まり水で終わる

令和元年も今日のお昼で仕事納めです。

今年のお正月はエコ給湯器の水漏れや故障で5台販売しての幕開けでした。


不思議と年末年始はこのような故障が多く

メーカーさんもお休みなので、お風呂に入れなくなるので

パニックになります。


今年の最後もやはりエコ給湯器の水漏れでした。

水漏れの具合も小さなピンホールなので

水圧低下がないようなのでとりあえずお風呂は

ご利用になれそうです。

年明け8日にメーカーが来て部品を確認して取り寄せてから

交換作業なのでやはり14日ほどは水漏れした状態で

使用するしかありません。


昨日もガス給湯器、IH器具などの交換のご依頼を

頂きましたが、年末なので工事は年明けになります。


まだ使えてもったいないと思いますが10年を過ぎたら

前向きに交換をご検討されてみてはいかがですか?


本当に多いんですよ。

今年1年間のご契約件数は183件でした。

請負総額は¥118,318,667円 

1件当たりの平均受注額は646,550円でした。

水漏れ修理など10万円以下の工事も含まれております。

忙しすぎて年明けに契約を伸ばし待ってもらっています。

1月のご契約は、新築1件 リフォーム5件 2,484万円です。

本当にありがたいです。


来年も頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

本日より1月5日まで正月休みとさせていただきますが

どこも出かけずにつくばか牛久にいます。


「すごい困った!」という場合は

0120-(至急)49-(おなおし)0704 の安倍まで。



2019年12月14日
インフルではありませんでした。

先週から熱が出てとうとうダウンしてお休みしていた

すまいるリフォームの安倍です。

病院で検査したところインフルではありませんでしたので

声はガラガラで咳込んでいますがご安心を。。


仕事に介護と相当疲れているのでと思います。

お袋も今年で78歳

肝硬変末期で肝性脳症になりよく救急車で搬送されます。

症状としては意識障害で汚物垂れ流したり、また食べちゃったり

裸で徘徊したりします。


病院で点滴治療をすると意識が戻るのですが・・・

ひどい時は2日に一度のペースで病院から連絡があります。

おとなしく点滴を受けてればいいのですが

ときにはあばれしまい。さらに病院から呼び出しをくらいます。


私はお袋に「あばれる君」と命名してあげました。
百合子.jpg
病院のベットから出てどこかに行こうとしていますが

変なところに足を入れているのがわからず起き上がれない様子。

起き上がれず本人は大暴れしてベットに縛られてしまいました。

こんなので呼び出しをくらう私が頭がおかしくなって大暴れしそうです。笑


正月休みくらいは病院のお世話になりませんように・・・・

住居リフォーム株式会社 正月休みは下記の通り

令和1年12月30日(月)~令和2年1月5日(日)迄

お休みとさせて頂きます。

昨年のお休み期間中 エコ給湯器が壊れたと5件連絡があり

5件交換工事となりましたが、工事着工は正月あけとなりますので

皆さん14日ほどお風呂に入れなかった実例があります。


少しでもエラー表示が出たり、すでに部品交換されているような

10年を超えている場合は要注意ですよ。

まだ動くと安心していると・・・不思議に急に壊れます。

お早目の交換をお勧め致します。

交換工事のお問い合わせは0120-49-0704 安倍まで。

2019年12月 7日
12月DMは見開きだよ。

とうとう風邪をひいてしまった すまいるリフォームの安倍です。

喉が痛くて、鼻水が出て、熱ぽっい・・・

休みたくてもなにかと忙しく休めない。

―ご案内―

輻射式ハイブリットエコウィンのリコール対応が始まります。

当社でも数台設置させて頂きましたが、一部器具にアルミ接合部分に

不具合が発生した模様です。設置されたお客様あてにメーカーさんより無料点検のご案内が

届きます。最近では詐欺まがいの怪しい通知が届き金銭をだまされてしまうとニュースで

やっていましたので気を付けてくださいね。

これなんだろう?と思ったら直接電話するのではなく、消費生活センターか当社がらみの

郵送物の場合はご連絡くださいね!


そして当社がお送りするDMは怪しくないので、開封してくださいね!

その12月DMも準備が終わり残りは封入作業のみなりました。

クリスマス頃の発送を目指しています。

今回のDMは見開きだよ。

昨日、外壁塗装シリーズをブログで紹介しました。

今日は、住設機器シリーズです。

数多くあるメーカーがあり商品も多数あります。

お客様はどんな商品を選択したらいいのか?

悩んでしまうと思います。

そこで今年当社で多く扱った商品の一部をご紹介しますので

将来のリフォームの参考にしていただけたら幸いです。
※画像をクリックすると大きくなります。

水廻りパック.jpg
今年はおかげさまでたくさん工事を頂戴することができました。

材木屋さん、塗装屋さん、大工さん、足場屋さん、住設機器メーカーさんが

年末挨拶に来られて「今年忙しくないですか?」「これ社長一人で営業管理してるんですか?」等など

声かけしてくださります。

自分で管理しているから工事ミスも少なくなり、利益も安定するようになりました。


お客様に信用される工事をしてくださる職人さんや協力業者さんのおかげです。

そして数多くあるリフォーム会社の中から当社のような小さな会社に仕事を

依頼してくださるお客様のおかげです。

今年も感謝の気持ちを込めてDMにて「わら輪す大」をお送りいたします。

皆様にとって来年も 大笑いできる年になりますように・・・・合掌


ゴホゴホ 熱が出てきたので帰ります。

2019年12月 6日
すまいる外壁塗装パック

12月のダイレクトメールが完成しました。

なぜ?当社に塗装工事の依頼が多いのか?


その秘密を公開します。※クリックすると大きくなります。
外装パック.jpg
価格が安いからでしょうか?

いえ価格は決して安くありません。

ではなぜなんでしょう・・・

それは塗装したお客様の声を見て頂ければわかります。

職人さんの対応やリフォーム瑕疵保険の検査をうけている安心と

私たちの気軽な対応などすべてが【ONE TEAM】が要因だと思われます。

その証拠は当社ホームページの【直筆のお客様の声】をご覧ください。