毎日ハッピー ハナコ オフィシャルブログ

2017年10月 7日
イベントいっぱいの10/7!

2017/10/7㈯ 3連休初日

雨は上がりましたね
リフォームスタイリストのハナコです

でも9時に雨上がってもねぇ
今日は運動会のところ多いよね
お弁当が一番困るんだよね
(T_T)


昨日夜中、
携帯からの
「地震です地震です」と
緊急地震速報が鳴って
びっくりして飛び起きたわ
震源地は福島県沖で茨城南部は震度3
なんだかもう
この辺は地震が多くて
地震に慣れっこになっちゃって
だめだね
危機感を持たなくては...
(@_@;)


そして
昨日、内装の現調に伺った
OBの我孫子市・E様邸へ

奥様は6年前の東北大震災のとき
ケアマネとして高齢者施設に
勤務されていて
騒ぎ出す利用者さんを落ち着かせたり
大変だったことを昨日話していたばかりで...IMG_5913.JPG
そのE様より
バラの花タワシをいただきました
アクリル毛糸で手作りされたという
洗剤要らずで使えるこの花タワシ↓
IMG_5883.JPG
カワイイからピンを刺して
ブローチとしても使えそうです❁


今日は、
研究学園駅前広場で3日間開催の
ラーメンフェスタも準備してましたよ
そして
土浦の花火大会も
予定通り行われそうで
良かったですネ
この花火大会は大曲、長岡とならぶ
3大花火大会の一つだからね
楽しみにしている人も多いんじゃないかな
橋のそばには屋台も準備していましたよ


ではでは
ハナコはつくばみらいのYさま邸へ
建具の現調へ
行ってきますね
(^_^)/