社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2017年4月20日
水のトラブル!最近続いてます。

ウォー昼飯も食べる時間がないよ~


どうしてこんなに水漏れが続くの?

とにかく現地に急いで行くか!
s-IMG_2191.jpg
運転中のクレープを食べるのは危険ですので良い子はマネを

しないように・・・

糖尿病を気にしない代表の安倍です。


さて最近お問い合わせが多いのがこちら↓ 牛久市N様邸 築10年
s-IMG_2177.jpg
洗面からの水漏れ。

ちょうど10年経過した4人家族に多くみられるのですが

シャワーホースが切れていたことに気づかず

発見が遅れるとカビや腐敗が進み修繕費用も高くなります。

原因はシャワーホース中間やヘッドが多いです。

s-IMG_2180.jpg
ヘッドの付け根の場合 ホースを伸ばさないので気づくのが遅れます。

水を使えば使うほど化粧台の下へ水が流失します。


最悪は・・・壁・床を超えて基礎まで。。。
s-IMG_2178.jpg
基礎は濡れても乾くので問題ないのですが断熱材などはお水を吸うと
断熱効果がなくなるどころかカビが発生し広がります。

s-IMG_2176.jpg
床にはすでにカビが発生しております。

修繕方法は3つあります。

①切れたシャワーホース&ヘッドのみ交換 約16,000円
※カビが発生する可能性がございます。

②洗面化粧台のみ交換 約12万円
※床面や壁からのカビの発生する場合がございます。

③洗面所の床・壁・断熱新規+洗面化粧台 約40万円

③の場合 火災保険が適用になるケースがございますので

今現在加入している保険内容を確認されることをお勧め致します。
保険適用になるとご負担金は0円でいけますよ。

ちなみにN様も良い保険に入られていたので③で保険資料作成して
対応させて頂きました。


昨日はアルルグレープがお休みだったので水のトラブルの連絡が取れないという事で

社長直通ラインで2件 トイレ水漏れ 洗面水漏れお問い合わせ頂きました。

私もお休みなので、応急処置方法だけアドバイスさせて頂き

対応は本日させて頂きました。

至急トラブルは安倍社長のラインをご利用しましょう!