すまいるリフォーム ホーム >社長 安倍勇のオフィシャルブログ

社長 安倍勇のオフィシャルブログ

2018年7月22日
たった1枚が・・・

ウォー 今日も猛烈に暑い。

エアコン洗浄のご案内をお出ししただけで

たった1枚のお手紙の反応率が5分の1ですよ。


もーびっくり。

ダスキンさんやお掃除本舗さんがあんだけお金をかけて

CMしているからお問い合わせは相当あるんでしょうね。。。


折込チラシを撒いても5,000分1あれば まぁまぁ

2,000分の1あれば それはヒットチラシと言われる業界です。

それが5分の1です。


でもいきなり5分の1あったわけではありません。


たったハガキ1枚でも 全部パソコンで作るのではなく

直筆のメッセージをコツコツ書いているのです。

お問い合わせ頂いたお客様からは

なんか「ほっ」とするね。と言われます。



売込みだけのチラシやDM

私自身が郵便で来ても見ません。

たまには豪華景品プレゼンがある等

せっかく見て頂くなら ドキドキワクワクするような

次回のDMです。

ぜひ楽しみにしていてくださいね。


でもその前に当社スタッフにベースを作成してもらい

8月お盆明けにこちらを郵送致します。

今 まさに猛暑にぴったり。

この花火柄が、ほっとさせますね。
たった1枚.png

このたった1枚のコツコツした作業で笑顔を輪がひろがり

いつかボディーブローのように効いて

儲かりますように・・・・

いつもお読みいただきありがとうございます。

住居リフォーム株式会社 代表 安倍 勇

2018年7月21日
牛久市ですまいるハウス新築着工

本日 土浦市板谷にお住いの石塚様邸にて

エアコン洗浄2台ご注文があり10:30より作業開始

当初2時間かかっていた作業も今じゃ1時間で終わります。

しかし作業する台数より受注の方が多くて間に合いません。


石塚様は阿見町でエアコン洗浄されたH様よりご紹介でした。

石塚様もご自分でフィルターはマメに清掃しているとのことでしたが

洗浄中のカビ汚れにビックリ。洗浄後の風の気持ちよさにビックリ。

感動された石塚様は、「私も友達紹介するね!」と洗浄の輪が

広がりつつ。。。内心は・・「エアコン洗浄屋じゃななくて・・・新築やリフォーム専門店なんだけどな・・・」と

思いつつも、いつかは新築・リフォームにつながる種まきだと思って

がんばります。


限定30台はすでに終了していますが7月末までのお申込みで

6,480円税込/台です。

作業は8月20日以降になってしまいますが、あの状態の風をあびるのは

アレルギーやぜんそくなどによくないと思います。

ここは思い切って6,480円で一度キレイにしましょう!

お問い合わせは0120-49-0704まで



こんなにエアコン洗浄ばっかりやっていて暇なんじゃないの?と

思われますよね?

当社は3人しかいないので役割分担で、新築・リフォームの営業は

私か北原でお仕事をとってきて現場管理は1級施工監理技師の資格を持つ

店長の塚本が監理しております。

暇そうに見えるすまいるリフォームですが

おかげさまで現在 

阿見町で修繕工事 Y様

つくば市で水廻り改装工事のS様

つくば市で外装工事のI様

つくば市で改装工事のH様

牛久市ですまいるハウス新築工事のH様が開始されました。
s-IMG_3691.jpg

土台には白蟻に強く・強靭なヒノキ注入材を使用した根太レスの

剛床仕様になっているので昔に比べて、床がポヨンポヨン♪したり

ブニャブニャしないよう配慮した構造。

さらに床断熱材もシロアリと湿気に強い80mmのグラスウールを

使っております。

さらに床下地をしてしまうと給排水配管が見えなくなるので

その前に配管☑も写真に記録し怠りません。

s-IMG_3692.jpg
もちろん業者さんも☑し、そして私たちも☑する。

職人さん任せで、不良が発覚した時に職人さんの責任にする

ような事は致しません。

現場は双方が責任を持って確認する

W方式採用。施工不良を未然に防ぐ

それが すまいるリフォームがつくる 安心できる新築住宅なんです。

なんだ新築もできるのか?じゃぁ建替えの相談でもするか!という方は

0120-49-0704の安倍まで。

2018年7月19日
熱中症

「独り言」

最近、嫁の調子が悪く。

毎日寝不足気味。

休みの日でも 外で草刈り。

水槽の水替え。

大吉の入浴。

社有車の整備。 もうフラフラ。

うなぎが食べたい。 けど高い。と愚痴もこぼしたくなる

すまいるリフォームの安倍です。



休み明けも朝から大工さんと工事。

汗びっしょり状態で次の打ち合わせへ向かう。

打ち合わせ最中 なんどもなんども注意を受ける。

なぜ注意を受けているのか?暑くてわからない。。。。


どうやら60坪の家の事を 私は何度も何度も「60棟」と言っていたようです。笑

水分は取っていたのですがどうも頭がボッーとするんですよね。

これって熱中症なのかな?


そんな暑い中 平成30年7月24日に上棟を迎える 牛久市 本田様邸

すまいるハウス 第1号です。
s-IMG_3678.jpg

敷地面積58坪 延床面積36坪 火災保険が安くなる省令準耐火仕様で新築します。

s-IMG_3677.jpg

当社を選んだ理由は、ご実家のお母さんの家と、牛久の某工務店でお建てになられた

弟さんの家を当社がリフォームさせて頂き、お母さんと弟さんが、

「家を建てるなら安倍さんに頼みな!」とお勧めしてくれたそうです。

「家を建ててからの対応はとても親身になってくれて将来も安心する」と言われたからだそうです。

自分でも恥ずかしくなりますがそう言っていただけるだけで本当にありがたいです。

期待されているお客様のためにも痩せなきゃな~と思うのですが・・・

暑くて水分 ガバガバ飲んじゃうんですよね。。。




つくば市 阪下様邸 先日の落雷でインターホン故障。

こちらは火災保険で0円リフォーム

インターホンが鳴らない。しゃべれない。雑音がする等 故障かな?と

思われたら、お気軽に0120-49-0704の安倍までお電話ください。

保険見積もり資料作成 無料です。

s-IMG_3687.jpg



つくば市 I様邸 外装工事

I様との出会いはご紹介でした。

s-IMG_3643.jpg
ご紹介っされたI様は警戒されている様子でしたが、こんなバカ正直な私のお話を

聞いてくれてとてもリラックスされ、「安倍さんだっけ?あんたおもしろいね!あの話本当なの?」

と喜んでくれましたが、お見積りをお出しすると・・・・

「んっ?高いわねぇ~ 他はこれより30万円ほど安いわよ。 

だからこんだけ値引きして!」と言われましたが・・

私は「ご紹介だからといってお客様を見て値引きするような事はしません。」と

がんと応じませんでしたが、それでも30万円高い当社にてご契約となりました。

当社を信用して任せて頂き ありがとうございました。

私 失敗しないので! これからも宜しくお願い致します。


私たちはお客様に媚びたりしません。

必要とされるお客さまに真剣に向き合っていきます。

点検訪問セールスもしません。

必要があれば駆けつけ無料点検致します。

お見積り作成は無料です。

でもやるかやらないかはご本人さまの自由です。

特に10年を過ぎれば瑕疵担保保証は切れます。

安い所に頼むのも自由です。

私は適切な距離とご縁を大切にします。


こんなに「買ってくれ!買ってくれ!」と近づいたら お客様もイヤがります。
s-IMG_3664.jpg
決して首を絞めているわけではありません。

バタバタ暴れ、顔を舐めようとするラルを抑えているのです。

ラルにお客様の気持ちを教えてもらいました。

新築・リフォーム・修繕・介護など住居に関するご相談は

0120-49-0704の安倍まで。

2018年7月15日
笑顔を求めて、すまいる号は今日も行く!

連日 猛暑の中 せっせとエアコン洗浄サービスを

こなし2キロ痩せてしまった代表の安倍です。


30台限定のはずが・・・

受付のハナコさんが「まだ大丈夫ですよ!待っていただければ・・・」と

断りずらいようで・・・すでに40台以上のお申込み!?


げっ。。8月12日まで作業予定が入っている!

ということで本日7月15日(日)

すまいる号で お客様の笑顔を求め 軽快に手を振り出かけるのであった。
s-IMG_3668.jpg
ハナコ:「すでに全身筋肉痛と頭痛でも、笑顔をで応える社長!さすが!」と
言いたいところですが帰社後は・・・ドヨーン♪とした顔でグッタリしてますよ。笑

そうそう このすまいる号 キレイでしょ?とても21年経った軽トラに見えませんよね?

もともと車をいじるのが好きな安倍は、雨さらしでも目立たないようにと

塗装してしまったのですが、この艶消しがお客様に好評のお色で。。。

古くなっても塗装するだけでこんなにキレイになります。

10年経過した我が家もそろそろ塗装を検討されてみてはいかがですか?

塗装の現調お見積りは(よく おなおし)の0120-49-0704迄。




2018年7月13日
エアコン洗浄 ついでに。

昨日でエアコン洗浄受付を終了したのですが

お申し込みが止まりません。

すでに8月12日までいっぱい。

多い時は一日 3台清掃が入っております。


みなさん この低料金と仕事内容に驚いています。

自分でも安いなぁ~と驚いております。


しかし私たちには実績と経験がない為、お金を頂きながら

勉強できることに感謝しなくてはなりませんね。


こんなことしていたら儲からないと思われますね。

たしかに材料費や人件費を考えると儲かりません。

儲けようとも思いません。


本当にきれいになって喜んでくれている。

私たちを必要としてくれている。

ただそれだけでも十分です。


しかしみなさんやさしいので「ついでに・・・」これもとお仕事を頂戴します。

一番多いのが「外壁塗装」です。

今回3件の塗装工事と1件の増築工事のご依頼がありました。

本当にありがたいです。

多くのお仕事はこなせませんが1件、1件 真剣に向き合っていきます。

常総市 T様邸 築25年経過して 初めての外壁塗装です。

図面作成のプロがいないので、キャドの苦手な私が作成したので

サンルームとサッシの高さがあっていませんが色決め図面として

なんとなくイメージが出来ればいいなと思います。
滝本邸.png